Blue Kitchen ブルーキッチン

山梨 道志村キャンプ

山梨 道志村キャンプ
2017.07.10

週末はお友達ファミリー3家族でキャンプへ。
大自然の中の渓谷がとても綺麗で
大好きな道志村です。

今回はフィンランド製の本格的なキャビンに宿泊。

テラスには、
みんな大好きなハンモック

お友達ファミリーとのグループキャンプ。

ご飯はだいたいいつも
家族ごとに一品(以上はいくらでも大歓迎 笑)
持ち寄り制。
(といってもその場で作るのですが)

事前にメニュー候補を共有して
バランスをとったりしています。
(が、基本は作りたいものを作ります 笑)

出発前のそのやりとりが
また楽しかったり^^

我が家は特大サイズの鯛で
豪快アクアパッツァを作りました。

特大が故に
調理中かなり色々と周りに飛び散ったので^^;

アウトドアで本当に良かったと思いました(笑)

その他はすぐ食べられる用のおつまみに
ナスのカポナータとタコのマリネを。

途中までは仕込んで行ったので
現地で仕上げのみです。

お友達ファミリーはそれぞれ
-じゃがいもとコンビーフのカリカリガレット
&キャベツのアンチョビ炒め
-ローストビーフ&ラザニア

をその場でとっても美味しく作ってくれました。

大人も子供も大満足の晩ごはん^^

 

食後は山梨県産の特大スイカで
スイカ割り大会

(ちなみに棒は、森に木を探しに行って
お友達パパ主導のもと、皆んなで製作)

子供7人に、大人6人
全員本気で参加型のスイカ割り大会は大盛り上がり!!

夏のキャンプにはもはや欠かせないイベントです。

 

翌朝も晴天。
早起きして森を探検。
蝉の羽化の瞬間にも偶然立ち会えました!

子供達は
勝手にどんどん自由に遊びを探してきます。

やはり自然って素晴らしいな
面白いな

と、再確認。

お腹が空いてきた頃に
朝ごはん準備。

夏野菜のオムレツと

道の駅どうしで仕入れた
採れたてとうもろこしを使って
とうもろこしご飯を作りました。

お友達のメニューは
スモークサーモンのタルティーヌ
絶品ウインナーを使ったポトフ

その他にも
山梨のメロン、桃、プラム、さくらんぼ、、
美味しいフルーツ盛りだくさん。

またまた大満足の朝ごはんでした^^

 

帰りは近くの山中湖へ。
美味しいほうとう屋さんへ寄って
温泉にも入って・・・

楽しい週末キャンプの〆

となりました。

BLOG INDEX